まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
マヨネーズっぽい娘。
ヒロコちゃんって子がいた。
苗字は………ゴメン、忘れた。
大学の時、同学科の同級生だけど全然授業に来ないから何となく疎遠になっちゃったんだよね。

ある時、同学科の先輩(♂)と話してたら偶然ヒロコちゃんがまるり達の横を通り過ぎた時、先輩の一人が彼女を見て言った。

先輩(♂)「あ、マヨちゃんだ。」

まるり「え?彼女の名前はヒロコですよ??」
つい間髪入れずつっこんでしまった。
先輩(♂)「まるりの知り合い?」
まるり「ええ、まぁ…。先輩も知り合いですか?」
先輩(♂)「いや、喋った事もないよ。」
まるり「え…でも今マヨちゃんって……。」
先輩(♂)「あー、俺らが勝手に呼んでるだけだよ。彼女マヨネーズっぽいぢゃん?」

マヨネーズっぽい??
うーん、分かるような分からないような…。
確かに色白、のっぺり顔、でも和風とも洋風とも言い難い顔立ち、確かにマヨネーズっぽいかもです。
新たにマヨネーズのCMを製作する予定がありましたら彼女を起用してみてはいかがでしょうか?
でも彼女が今ドコで何してるか、まるりは知らないけどね。(笑)

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

たぶん天然。
まるりの同期のS店長の話。


先日人が足りないって事でまるりがSちゃんの店に応援に行きました。
正直暇な店で商品の補充なんて殆どないし、メチャメチャ楽でした。
8時も過ぎればお客さんは完全にいなくなり、店にはポツンとまるりとSちゃんの2人だけ…。
レジに立ちながら2人で喋ってた時の事。

まるり「実は前にうちの会社で好きな人いたんだ。」
Sちゃん「へぇ、そうだったんだぁ。」
まるり「まぁ、もうその人うちの会社を辞めたからもういないんだけどね。」
Sちゃん「そっかぁ。えっ、そのもう辞めた人って……男だよね?」



まるり「そうりゃそうだよ!!」

あまりにも不適格な質問に爆笑でした。
来店☆
今日、まるりが店長になる前にいた店のM店長がまるりの店に遊びに来てくれました☆
普通にレジの近くに立っててかなりビックリ!
スーツだから仕事着に近いカンジだったので違和感なくすぐ分かりました。
仕事用の青いエプロンしてたらもっと分かりやすかったのに。(笑)

まぁ、まるりはドコの店でもそれなりに迷惑をかけまくってるんですが、それにしてもM店長の店では今まで配属されてた中で一番売上が高かっただけにそうとう迷惑をかけたと思うんですが…。
でも見捨てずに面倒見てくれたのにはホント感謝×∞です。
その前の店でそうとう自信喪失してたのでここでも放置プレイされてたらきっと仕事キライになってただろうなぁって思います。
M店長が売り場を維持してくれるからやってみたい事色々出来たし♪
その時にやってみた事が結構今の店で生かされてます。
基本的に失敗の方が多かったけど(笑)いい経験になったと思う☆

面倒見てくれたM店長に感謝☆
M店長の店に異動させてくれた上司達(クロマロとHさん)に感謝☆
まるりを異動させざるを得ない状況にさせた、前の前の店のどーしようもないダメ店長にも感謝…しとくか!(笑)
いい店長だったら移動できなかった訳だしね♪
ダメなアプローチ
先日、ある知り合いの男性から写メが届きました。
しかも朝っぱら。
何の写メかと思ったら…。


本人だけを撮った写メでした。
えっ?何これ?
何でこんなに送ってきたんだ!?
送ってなんて頼んだ記憶ないけど…頼む筈もないし。
よく分からないながらもとりあえず「写メありがとね♪」くらいは言っておくか……でも何で…。
うーん、謎…。
するとメールに返信が。


「まるりの写メ撮って送ってね。待ち受けにするから。(笑)」
はああぁぁぁぁぁぁぁ!?
何それ!?
(笑)で済まされないぞ!
ドン退きです。
待ち受け画面にされると思うと逆に送りたくない…。


っていうか


自分の写メと交換にくれって事か!


し ・ か ・ も !


遠まわしにまるりにも自分の写メを待ち受けにしろって意味か!?


考えすぎですか?
彼氏ならギリギリ許せる(かもしれない)ラインですが…。
でも正直な感想、その写メ事件で彼は


KKO(かなりキモイ男)


なイメージが離れません。
運命の出会い☆
近所の山田うどんで父と昼食をとってお店をでて車に乗ろうとした時の事。
チャリで店の道路を走ってる男性を発見。


「あっ。」


この人どっかで見た事ある~!
誰だっけ…顔は覚えてる!
しかもチャリを猫背で運転する姿も覚えてる!!
えーっとえーっと、誰だっけ…1つ上の学年の先輩だった事も覚えてる。
そうだ!高校の先輩だ!
あの先輩の友達の名前は覚えてる!
だけど……。


本人の名前だけどーしても思い出せない!!


あの人の3年生の時何組かだったかも覚えてる!
なんかあの人のどーでもいい情報は結構覚えてるのに…。


なのに名前だけやっぱ思い出せないっ!!


って言うか、あっちもまるりを覚えてるのか!?
減速しながらメチャメチャこっち見てるけど…。
ちょっと会釈してみるか。
あっ!向こうも会釈してきた!!
やっぱ先輩だ!
久々の再会だし近づいてみるか!?
いや、ダメだ。それはキケンだ…。



だって名前思い出せないし!

テーマ:こんな事があったんです - ジャンル:日記

