まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
シアワセのひととき。
今日電車の中で幸せそうな人を見ました。


歳はまるりと然程変わらないでしょうか。
20代前半くらいの女性でした。
電車で正面に座っていた彼女はあるモノを大事そうに抱えていました。
それは



Qooオレンジ(1.5L)



そして彼女はおもむろにそれをラッパ飲み
そして少し飲むとまたQooを抱きかかえ、口元に笑みを浮かべながら眠りにつきました。
まるでヌイグルミでも抱くみたいに…。


オレンジジュースを飲んであんな幸せそうな顔する人初めて見ました。
というより電車の中でオレンジジュースをラッパ飲みする人を初めて見ました。(笑)
お花摘んできます。
先日、とある男性と食事をしてた時の事。
♂「ちょっとトイレ行ってくる。」

数分後

まるり「ぢゃあ、まるりも…。」
♂「お花摘んでくる?」
まるり「……え?」
♂「トイレ行くんでしょ?」
まるり「ハイ…。」
♂「女の子ってトイレ行く事をお花摘みに行くって言うんぢゃないの?」


言わねぇし!

ドコのメルヘンな貴婦人ですか!?
生まれて初めて聞いたよ。

♂「ぢゃあ、普段トイレ行く時は何て行ってるの?」
まるり「厠行ってきます、って。」
♂「おっさんぢゃん!」


ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い
ゲゲゲの鬼太郎妖怪占いってのがあったのでチャレンジしてみました。
何か当たりすぎててちょっと嫌かも。(笑)
でも家族の生年月日で占ってみたら父親と弟は当たってなかったなぁ。
皆さんも是非やってみてくださ~い♪
[ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い]の続きを読む
お手軽マッサージ
大学2年生の時に先輩に教えてもらったマッサージがあります。
手のマッサージなんですが、簡単なのに超気持ちイイんです☆

1.相手の親指と小指の下に自分の両手の小指を入れます。
070403_222306.jpg
[お手軽マッサージ]の続きを読む
ブタチョキ。
松葉杖解除になってから通院し始めた皮膚科に行ったついでに、店の備品を買いに100円ショップに寄りました。
ファイルやスティックのりなど買いたい物を持って、いざレジへ!
…と思ったらあるモノがまるりの視界に飛び込んできました。
あっ、あれは!!


ブタチョキ!!(ブタの貯金箱)


超懐かしい!!
ちゃんと瀬戸物で出来たヤツですよ☆
小学校時代まるりも持ってました。
少ないお小遣いを貯めて近所の友達とお揃いで駅前のオモチャ屋さんで買いました。
その時まるりが買った貯金箱の方が一回り大きいんですが…それにしても懐かしい~!
これは買うしかないでしょ!!
因みに小さい頃に買ったブタチョキは、弟がまるりに隠れてまるりの漫画を読もうとした時に本棚から落ちて死亡しました。
10年以上前の話だけど。(笑)


ところで何でブタの貯金箱ってこんなにメジャーなんだろ?
だって「貯金箱の絵を描いてください」って言ったらきっと8割近い人がブタチョキを描くと思う。
あと蚊取り線香の入れ物もブタが主流(?)ぢゃない?
ブタって人気あるのかな?…な訳ないかぁ。

テーマ:気になるもの - ジャンル:日記

