まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事の話。
最近、まるりの店みたいな300円ショップって結構流行ってるみたいなんだけど似たような業態が実はいっぱいあるんです。
4つくらいあってそれぞれに特徴があるんだけど、大手300円ショップに押されてどうしてもまるりの会社の300円ショップは受け入れられにくいらしいです。
店舗導入のアピールをしても「○○(同業他社)は照明が○○なのに」とか「××(同業他社)は棚が××なのに」とか言われるんだって!
そんなの知るか!!
うちらはうちらのスタイルでやってるんだよ!!
同業他社がいいならそっちと提携すれば良いぢゃないか!
…と思ってしまうのはまるりだけでしょうか。


っていうか同じような業態で同じ事をやっても勝てないと思います。
だから差別化をしてこそ価値があるんぢゃないでしょうか。
坪単価で考えたら絶対に同業他社に負けてないと思います。
悪い部分は当然改良が必要ですが、今のスタイルを崩す必要はない筈です!!


…と、開発担当は堂々と言えないで「変えた方がいいと思う?」なんて弱気な質問を現場のまるり達に投げかけるんでしょうか…。
もっと自分たちのやり方に自信を持ってもらいたいです。
スポンサーサイト
私物化。
まるりの店の隣はアクセサリー屋さんで、30歳代の店長(♂)さんがいます。
そんなお隣店長さん、基本的に暇らしくていつも店の周りを何をする訳でもなくウロウロしてます。

隣店長「今、雨降ってるみたいですよ。」
まるり「マジですか!?えー、傘持って来てないですよぉ。」
隣店長「何言ってるの~。いっぱいあるから大丈夫ぢゃん!」

彼の指さすのはまるりの店の傘売り場。



いや、あれは私物ぢゃないんで!!
ウサギとクマとゾウ。
先日記事に書いた商品部おすすめの限定商品、ゾウのポットとカップのセットの画像を撮影してきました!!
売り場で撮ろうとしたら、棚に鏡が付いてるのでどうもまるりまで写ってしまうのでレジまで持ってきちゃいました。(笑)
070413_211321.jpg

カップがちょっと小さいのが難点ですが、見慣れてきたら普通にカワイイです☆
地味に「欲しいなぁ」なんて思いつつ、買うならどっちの色にしようか。
っていうかいつ使うんだろみたいなカンジで買うの躊躇してます。
一人暮らしとかしてるんだったら欲しいけどね~。
実家ぢゃいらないかな。


次に!
皆さんお待ちかね、クマとウサギのフリーカップの登場です!!
[ウサギとクマとゾウ。]の続きを読む
好みは人それぞれ。
何これ!?


そう思う新商品、及び限定商品って結構あります。
そしてそういうやつに限って本社から無理矢理発注されて勝手に店に届くんですが…。
この間も限定入荷で、二段重ねになってクマとかウサギの耳の形の蓋が付いてるセトモノのフリーカップが入荷されてて、商品部からは「とっても可愛くておすすめです!!」とか言われてたから期待してたのに見た瞬間のまるりたちの感想は…。


「………え、これは何?」
ってカンジでした。(笑)
元値は1280円もするんだって!
高っ!誰がこんなビミョウなの(あ、言っちゃった)買うんだよ!
300円でも際どいぞ!!
その数日後に商品部おすすめ第2弾(ゾウのポットとカップのセット)は2色で合計50個近く入荷されました。
ひたすら減らす努力をして(手書きのPOP作成、マメな補充とか)フリーカップも50個近くあったのにもうラスト10個をきりました☆
ゾウのポットセットも1週間で半分にまで減りました!
両方とも元値は1280円ですが当店では315円です!的な事を書いたらバカ売れです。(笑)
皆、元値に影響されすぎ…。
そう思ってたら実はフリーカップは意外と「キャー!可愛い♪」的なカンジで買ってく人の方が多いらしいです。
可愛いか?可愛いのか!?
まるりには全く理解できないです…。
そんでもってうちのスタッフたちもその感覚は理解できないみたいです。

何が流行るか分からないこのご時世ですからねぇ。
そういうワケワカメ(あ、懐かしい…)なモノも、時には脚光を浴びるのかもしれないですね。
売り切れないうちにどんな物なのか近々画像を撮って来ます!
ゾウは見慣れると可愛いです。
フリーカップはいくら見てもヤバいです。(笑)

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

家庭的!?そーでもないか。(笑)
ディズニーのキルト生地が新商品で入荷しました。
でも正直生地だけぢゃ売れないと思って見本でティッシュカバーを作ってみました☆
ティッシュカバー

陳列しやすいようにフックに掛けられる紐を付けてみました。
しかも下の部分に入れ替えに便利なようにマジックテープを付けました!
ミシンが壊れてたから手縫いでやったので大変だったけど、なかなか便利そうなのができました♪イェイ☆
でも…。



サイズがギリギリでティッシュを入れ替えるのが
メチャメチャ大変なんですけどっ!



…寸法測らずに作ったからしゃーないかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。