まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
上司のあだ名。
上司に勝手にイッチーとかあだ名付けちゃってて、何か勢いで本人の前で「イッチー」とか呼んぢゃいそうで最近ちょっと慎重になってるまるりです。(笑)


この間、アルバイトさんと会社の組織図について話してた時の事。

まるり「店舗を総括して管理してる上司がいるって言いましたっけ?」

アルバイト「いえ、知らないです。」

まるり「そっかー、まだ会った事ないんですね。」

アルバイト「どんな人ですか?」

まるり「んー、炭酸の抜けたコーラみたいなカンジ?」



まるり的には凄く彼にマッチした表現だと思ったんですが、アルバイトさんが最近イッチーを「コーラの人」って呼ぶようになっちゃったんで、私がイッチーってあだ名で読んぢゃう事より、むしろコーラの人って呼ぶ方が心配になってきました!(笑)



けどけど!
微力ながらフォローします!!


私は炭酸抜けたコーラ好きだよ!
炭酸が飲めないからさ☆






……フォローになってないですか!?(汗)
王子からメールがっ!
きたーーーーーーーーーーー!!(山本高広風に)












めっちゃ仕事の用件だったけど。
そもそもメール送ったの私からだったけど。(笑)
けど、親身になってアドバイスくれる辺り、さすが王子♪
マジメだなぁって思いました



って、それはさて置き!!
最近さぁ、近所のインド料理屋の店長とコックさん。
ちょいちょい休憩に度に店に来てくれるのは嬉しいんですが、何か買いに来た訳ではなく私やありすまに会いに来て見つけたら帰っちゃうんですが…。
ついでに店内も見てけや!

あ、いや…せっかく来たんだからさぁ…。
これからは店内も見てもらえるように、彼らが来そうな時間帯は売り場の一番奥の方にいようかしらん。(笑)
気にしなくても気になる、人からの評価って。
今日友達と飲んだ時に、前に「女が店長って…」みたいに言ってきたミクロマンの話が出てきました。


私が

「アパレルとかの店長とか女ばっかぢゃんね。それと同じぢゃん。」

って言ったら
[気にしなくても気になる、人からの評価って。]の続きを読む
あばよ!
今日で本社での仕事は終了でした。

あばよ本社!

あばよ板橋OL生活!

あばよ土日休み!(涙)


午後から店舗に業務引継ぎに行く事になり、お昼だけ食べてすぐ着替えて会社を出ました。
しかも結局店舗で残業して帰ってきました。




ヤバイ…。




また働きマンモードになってしまいそうな自分がいたり。(笑)
売り場で結構直したい所とかあるんだよね。
つい頑張っちゃいそうだ…。
でもって明日も休むつもりがつい出勤する事にしてしまった。
でも明後日は休みます!絶対に!!
GWが一日も休めないから遊び溜めておきます♪
これも仕事の一環。
毎日荷物配達に来る人(♂)でメチャメチャ無愛想な人がいます。
全然笑わなねぇし、目見て話さねぇし…。



カンジ悪っ!



って思ってました。
8ヶ月位
ずーーーーっと!!(笑)


でもこの間、ひょんな事で彼の趣味がバイクだという事を知りました。
因みに残念ながらまるりはバイクに乗ってるくせにバイクの知識は全くないんでありんす。
けど、私がバイク乗る人と知って突然話し始めるわ話し始めるわ…。
止まらぬ会話(まるりは相槌だけ)、進まない検品作業…。
台風の影響で配送が5時間以上遅れた日だったのに…。



「お兄さん配達しなくて良いんですか!?」



いつもならそそくさ帰っちゃうのに、空の台車持って帰る様子すらないですけど…。
結局何分話したか分かりませんが……まぁ、これで少しでも話し易くなれば…。
そう思いながら数日が経過。
今日荷受場で久々にその人に遭遇。

まるり「お疲れ様ですぅ」
運ちゃん「あ、もう荷物6個持ってってあるから!」

おおお…何だ、あの爽やかな応対は!!
やれば出来るぢゃんよ~。
8ヶ月目にしてやっと彼を克服したカンジでした。(笑)
